top of page
検索
  • かずや

ニモ 見れる 沖縄 シュノーケル

和也です。。

青の洞窟や真栄田岬ビーチでシュノーケルをしていると、

お客様によく「ニモ」見れますか?

とよく聞かれます。

沖縄真栄田岬には、

通称「ニモ」(カクレクマノミ)は、、、

います!

ちなみに、青の洞窟に行けなかった場合も

裏側の違うビーチにもニモいるんですよ!

みなさん、

ニモを見にきてください。

1つクマノミ雑学!

クマノミは、産まれた時は、すべてがオスなんだって、、

でも、育っていく中で、イソギンチャクの中で一番大きな個体が

メスに性転換するらしいよ!

ということは、

ニモのお父さん「マリーン」

は、にものおかあさんが死んだときから

お父さんからお母さんになっててもおかしくなかったってことだね

ってか、ニモのお父さんの名前がマリーン

だったってことが今回僕は一番勉強になりましたw

和也

閲覧数:195回0件のコメント
bottom of page